2010年03月24日

三国志武将占い

先日、このブログでも紹介した三国志の人気
オンラインゲーム ブラウザ三国志
にて
そこで、同盟(簡単に言うと同士ねわーい(嬉しい顔))の
仲間に一人から、このようなサイトを教えてもらいました。

三国志武将占い左斜め下
http://my3594.net/evaluation/
(上記リンクでもいけるけど一応URLも貼っとくね)

ここでは、サイトで出される簡単な質問に答えるだけで、
三国志上の歴史上の有名人物に、あなた自身が、
一番近いらしき人物・武将が分かっちゃうそうですexclamation

ま、細かいしくみとかは良くわかんないだけど、
だからなぜexclamation&questionとかそういう質問はなしで手(パー)
まあお遊び程度とかる〜く考えましょうわーい(嬉しい顔)

で、お気楽愛莉としては、では早速とやってみたわけわーい(嬉しい顔)
結果はバッド(下向き矢印)
ジャジャーンexclamation×2

「占いの結果貴殿は君主タイプでござった!
統率力と魅力が高いあなたは君主タイプでござる。
自ら実務を行うというよりは、適任の人物を選び結果を得る
というのが得意でござろう。
但し周りの者をイエスマンで固める事はせずに
多少耳の痛い意見を言う者も側に置くと良いですぞ。
貴殿が向いている職業:プロデューサー、政治家」
だそうです。ちょっと鼻高々ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)

ちなみに武将だと。陸抗だって。

陸抗exclamation&questionって、誰exclamation
呉軍の大軍師exclamation×2陸遜の間違いじゃないのexclamation&questionって、
陸遜なら私は納得よ揺れるハート。と思っていたら、
彼の息子(陸抗)だそうで。
へえー陸遜に子供いたんだ〜。陸遜の次男で後継者・・・
まあ、それなら、一応、まあまあそうだしわーい(嬉しい顔)
でもさ、なんで君主タイプexclamation&questionなのに、君主じゃないわけexclamation&question
しばらく私は、ブツブツ・・・
何はともあれ、こんなカンジで、楽しめそうですのでexclamation&question
皆さんも是非に、お試しくださいませ。



ちなみに、現在、私が遊んでいるブラウザ三国志
やってみると、意外と三国志ファンだけの集まりでもなく、
というより、三国志自体知らないexclamation&questionな〜んて人
ばっかりで、ちょっとびっくり、
ま、名前だけ三国志で、ゲーム自体が面白ければ、
特に気にしなくて良しなんでしょうねexclamation&question

またちょっと調べてみただけでも、三国志って
タイトルに付くオンラインゲームってたくさんあるのね目
少しづつ除いてみるかなぁ。
わー時間exclamation、いくらあっても足りないよーふらふら









posted by 愛莉 at 01:55| ☀| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ブラウザ三国志で桃園の誓いを

最近、ちょっとはまっているのこれ。

オンラインシミュレーションRPG 「ブラウザ三国志」

ダウンロードとかめんどくさいことは一切不要!
 1日5分で楽しめる!
Mac、ネットブック、「iPhone」で遊べる、ブラウザで遊べる
なんでも、もともとは、mixiのアプリとして
開発さらたとかで、今かなり話題の人気オンラインゲームだそうです。

私は、オンラインゲームってはじめてだったんだけど、
三国志って言葉に惹かれてね。
実は、愛莉、大の三国志好き黒ハートなのです。
それで、ま、無料なら、とりあえずやってみっかと。
ちょちょちょっと、登録してゲームをスタート。

sangokushi2.gif

まぁ、一言で、説明はちょっと難しいんだけど、
なんていうか、絶妙のバランスなのよ。
そんなにやりこまなくていい。っていうか、やり込めない。

基本、自分の城の収入を上げていかないといけなくてさ、
その後、コンピュータ軍団との対決!
わぁ〜私、超おたくっぽいねわーい(嬉しい顔)
まあ、いいや。面白いんだから。
一日、ちょっとづつ、時間かけながらログインして
楽しめる、そんなゲームです。
また三国志っていうだけに、当然、武将たちが
たくさん、ここではカードとして登場exclamation×2
これがね。好きな武将カードがなかなか揃わず、
トレードとかも出来たりして、楽しいのです。

sangokushi1.gif

ちなみに、このブログを見た人だけというか、
ブラウザ三国志やっている人、いたら、分かるだろうけど、
私は、青洲の貴公子として、プレイしてます。
現在、ある同盟に参加していたんだけど、
ちょっと離脱。よって、誰か、ブログ見たからって
言って、同盟に誘ってくださいませ。

三国志の世界だからこそ、桃園の誓いを
是非、一緒に立てようよexclamation×2
そして、目指すは、天下人です。
posted by 愛莉 at 19:15| ☁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

