2010年03月28日

ジャック・バウアーでお馴染みの『24』今シーズンで終了

米国の大ヒットテレビシリーズ『24(Twenty Four)』が、
今シーズン(シーズン[)限りで番組終了となるそうです。
米FOXテレビが26日、米映画業界メディアに明らかに
詳しくは、この記事読んでね左斜め下



『24(Twenty Four)』って最初見たとき、
やばいぐらい、メチャクチャ面白かったよねるんるん
今は、とうとう終わるんだーって、そんなカンジだけど。

キーファー・サザーランドが演じる超敏腕exclamation&question捜査官
ジャック・バウワーの活躍がもちろんドラマの一番の目玉ですが、
CTUチームで最先端の技術を駆使した、
アメリカ政府の威信をかけた国防 VS 超強力テロリスト集団
という図式の中での双方の巧みな攻防に、いつもあっという間に目
時間が奪われちゃう。そんなドラマで。
私も大好きなドラマ黒ハートの一つです。

何せ、最初にレンタルされた時期の24「シーズン1」では、
現在ほど、当時では、大騒ぎされてもいなかったんだけど、
なんとなく面白そうで、借りたら最後。やばいことにがく〜(落胆した顔)
DVD何枚かまとめて借りてくるんだけどさ、
結局、借りてきたの全部見終わるまで、自力では
ストップかけられないんだよね。
これ、ホント。だって次どうなるのexclamation&questionって、
気になってしょうがないんだもん。
そのくらい、めちゃくちゃハマッテいたわーい(嬉しい顔)
海外ドラマなのです手(パー)

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス

まあ、24まだみたことない人もいるかもexclamation&questionだし、
話の内容は、ここまでで。
ネタバレみたいになったら嫌だしーもうやだ〜(悲しい顔)
私自身、楽しみにしていた映画やドラマの内容を
先に友達とかに聞かされると、ぶん殴ってやろうかーちっ(怒った顔)
思うそんなタイプでしてわーい(嬉しい顔)

是非、未だ観たことないよ。という方はいましたら、
まずは、翌日休みの日に(夜通し見ること可能)
是非、借りるなり、買うなりして、
準備万端にして、まあ、物は試しで、観てみてくださいませ。
その後、中毒になったとかー。会社休んだーとか
そういう苦情は一切受け付けません手(チョキ)
全部、自己責任でお願いしますわーい(嬉しい顔)

「だから私が言ったでしょ。止まらないって。」
こんな声が、いつも24を初めてみた友人、私の周りでh、
たくさんたくさん、コダマしていたのだけは、確かです。
よって、万人受けかもexclamation&questionの「24」
全ての人に超お薦め海外ドラマなのでした。
posted by 愛莉 at 01:23| ☔| Comment(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

クリミナル・マインド FBI行動分析課

愛莉がはまっている最近の海外ドラマがこれ左斜め下
クリミナル・マインド FBI行動分析課。

FBIの行動分析課(Behavioral Analysis Unit、BAU)の
メンバーたちが、犯罪者たちをプロファイリングし、
犯罪心理を読み解き、事件の解決をする
ザ・知能戦ぴかぴか(新しい)ってカンジの海外ドラマです。

他の犯罪ドラマと比べると、プロファイルによる
犯人(殺人鬼)の冷酷無比さぶりが物凄く、
更に、犯人が過去にどのよな経緯を得て
現在の殺人鬼になったのかという、
「殺人犯に至るまでの生い立ち」みたいな
ちょっと考えさせられるドラマです。

ドラマの中では、誰もがなり得るなんて、
そんなセリフを、平気で主人公達が言うのよ〜聯

日本では、まだあまり有名じゃないみたいだけど、
まあ、万人受けはしない作品かも?だけど、
緊迫した臨場感を感じる、なかなか良い作品です。

日本ではは、毎週火曜日 23:00〜 wowow系で
クリミナル・マインド FBI行動分析課 シーズン4が
最新シーズンとして放送中で、私は、これに釘付け。

興味もたれた方はTV左斜め下
クリミナル・マインド FBI行動分析課 WOWOW オンライン

確か、こっちでは、シーズン1からとか
スーパードラマTVならキャッチアップとかでも
再放送繰り返ししているかもです。左斜め下
未確認情報ふらふらでごめんね。
Super! drama TV | クリミナル・マインド

CDも、もち、でてるわよん左斜め下
クリミナル・マインド シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]
クリミナル・マインド シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2 コレクターズBOX Part1 [DVD]
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2 コレクターズBOX Part1 [DVD]

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]

アメリカでは、現在第5シーズンが放送中とのこと。
リード君バッド(下向き矢印)ファンとしても、ますます楽しみです。

リード君揺れるハート(スペンサー・リード)
BAUのメンバー自体が全員、超超エリート
天才の集まりなんだけど、彼は、その中でも
スペシャルexclamation超超超超超わーい(嬉しい顔)天才なんです。

VC PTN 2638323
posted by 愛莉 at 01:52| ☔| Comment(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

